Home > CCC Event > 【学生スタッフ】CCC学生団体交流会の開催!
【学生スタッフ】CCC学生団体交流会の開催!


【学生スタッフ】CCC学生団体交流会の開催!

2016年10月4日

9月14日に「CCC学生団体交流会」を行いました。

 

学生団体の横のつながりを広げたい、リーダーたちの悩みを共有し解決策が見つかればいいなと思い企画しました。

なんと20人ほどの学生さんが集まってくれました!!

 

自己紹介のあと、一人一人悩みを出し合い、その原因と解決策について話し合いました。

予定より時間をオーバーしてしまうほど、みなさんは話し合を真剣に行っていました。

それだけ団体のことを考えていて、抱えているものも大きかったのかなと感じました。

 

最後に、これから実行していくことや目標を掲げて会を終了しました。

 

%e6%96%b0%ef%bc%92

 

解散後、ある団体のリーダーさんが、「自分と同じ悩みをもっているひとがいることが分かってよかった。今から解決に向けて実行していきます」と話してくださり嬉しかったです。

 

文字におこせば現状が分かる、現状が分かれば解決策が見えてくる。

もし悩みがありましたら、抱え込まずにみんなで共有しましょう!

%e6%96%b0%ef%bc%93%e6%96%b0%ef%bc%94

 

参加してくださった学生さんたちありがとうございました!!

(文責)学生スタッフ 石黒友理

編集: Yuri Ishiguro

愛知県尾張生まれ、尾張在住です^^!星ヶ丘の学生スタッフをしている3年生です。ゼミは異文化コミュニケーションです。ゆるっとしたキャラクターが好き♡(サンリオのKIRIMIちゃん.など)
Scroll To Top