Home > Trial and Error/活動する学生たち > チャレンジファンド > 【チャレンジファンド紹介8】ボランティアサークルあじゅあす「幸せを広げようプロジェクト」
【チャレンジファンド紹介8】ボランティアサークルあじゅあす「幸せを広げようプロジェクト」


【チャレンジファンド紹介8】ボランティアサークルあじゅあす「幸せを広げようプロジェクト」

2016年8月8日

私たち、あじゅあすは地域の施設などと協力し、高齢者、障がい者、児童と幅広い世代の方と交流をさせていただいています!

ボランティアでは、利用者さんに楽しいと感じてもらい、“ささやかな幸せ”を届けられるよう、毎回企画を考えて活動をしています!
例えば、高齢者や障がい者を対象としたボランティアでは、季節に合ったお菓子作りや工作をしたり、児童を対象としたボランティアでは、体を使った遊びを取り入れたり、工作をしたりして触れ合っています。
利用者さんのキラキラした笑顔や「楽しかった」「またきてね」という声をいただき、充実した時間を共有しています!

今では、活動の幅も広がり、様々なボランティアのお誘いが来るようになりました!
利用者さんと触れ合いながら、私たちも毎回楽しませていただき、新たな刺激を受けたりや発見を見つけることができています。
今後も、様々な方と協力して活動を発展していきたいと思います^^

(文責)
ボランティアサークルあじゅあす

編集: saaayan06_ccc

愛知県新城市から来ました。 動物・アイドル・漫画アニメ・お笑い・野球 etc...多趣味人間です。
Scroll To Top