Home > Trial and Error/活動する学生たち > フルーツでバレンタインチョコお菓子作り教室@東谷山フルーツパーク
フルーツでバレンタインチョコお菓子作り教室@東谷山フルーツパーク


フルーツでバレンタインチョコお菓子作り教室@東谷山フルーツパーク

2016年2月12日

2016年2月7日(日)東谷山フルーツパークにて、フルーツを使ったバレンタインチョコお菓子作り教室サポートのボランティアがありました。

午前は講座のための準備と一連の流れを確認するために実際にフルーツチョコレート作りをし、
午後は講座を巡回して、参加者さんの質問に答えたり、後片付けなどのサポートをしました。

初めてのボランティアでしたが講師である野菜ソムリエ・パティシエの新海さんと
東谷山フルーツパークの職員の方が親切で緊張しすぎることなく活動ができました。

参加者の方からの質問が多かったため、いかに自分がその講座の内容を理解し、覚えておくかということが大切だと学びました。
今回は作ったお菓子のレシピの内容をしっかりと覚えておいたので、参加者の方から質問があったときにすぐ対応することができました。

今回は伝えたいことを上手く敬語で話せなかったり、自ら話しかけることより話しかけられた事の方が多かったので、
今後はより正しい敬語を身に付け、参加者の方により積極的に話しかける事ができるようになりたいです。

(文責)
メディアプロデュース学部メディアプロデュース学科2年
伊藤 茉紗代

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top