Home > Trial and Error/活動する学生たち > 梅レシピコンテスト/あじわい梅フレンズ
梅レシピコンテスト/あじわい梅フレンズ


梅レシピコンテスト/あじわい梅フレンズ

2015年10月11日

名古屋市守山区の東谷山フルーツパークさんと協働して「梅レシピコンテスト」を開催しました。
全国から、21のレシピが集まりました。

写真1 梅レシピ

10月11日(日)は、その決勝戦。

結果は!!!!

◆◇審査結果◇◆
1位 梅ごはん入り春巻き(62票)
2位 梅いももち(38票)

どちらも、とってもおいしかったです!
お二人には、私たちが考案したプレゼント『フルーツブーケ』が贈呈されました。

写真2 梅レシピ

企画からやらせていただいて、その自分の発言が、形になっていって、こうして成功することができて
とてもうれしかったです。
活動を通して話し合う力とか、コミュニケーション能力が身についたと思います。
下手な料理の腕も少しばかり上がったように思います。
人と関われることは怖いけれど、人と関わることは楽しいです。
今後は常に周りを見渡して、自ら気づいて行動できるような人間になりたいです。

文学部教育学科1年
小島 すみれ

編集: wpmaster

東京下町生まれ、犬山在住の47歳。 星が丘でマーケティングの先生をしています。 ビジネス系の学部にいるけど、「効率を重視する生き方」は嫌いです。 「走ること」と「ジュビロを追いかけること」が大好き。 ヤマハスタジアム磐田にも高頻度で出没しています。
Scroll To Top