Home > CCC Event > 愛知淑徳学園110周年記念事業「コラボメッセ」
愛知淑徳学園110周年記念事業「コラボメッセ」


愛知淑徳学園110周年記念事業「コラボメッセ」

2015年10月10日

10月10日に、CCC初の試み「コラボメッセ」が開催されました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段お世話になっている企業、NPO、行政機関等の学外団体とCCCに所属する学生団体が一堂に会しました!
その数なんと50団体!!
活動内容を紹介し合うブース出展や、学生団体「アウトドアレストラン」と「エコのつぼみ」が活動内容をプレゼンテーション、学外団体と学生団体がペアを組みコラボ企画を考えるというグループワークを実施し、盛りだくさんの1日でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段なかなか出会うことのない学生団体と学外団体がつながるきっかけを作ることがコラボメッセの狙いでした。
また、学生スタッフには学生団体のみんなに自分たちの活動の素晴らしさを実感してほしいという想いもありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブースでの活動紹介では緊張した面持ちの学生さんもいましたが、しっかり活動発表をしている姿が印象的でした。
交流会ではお互いの強みを重ね、企画書を作っていきました。
できることがたくさん生まれ、ペアとなった団体さんと楽しく交流している姿がありました。
準備から当日、片付けまで学生パワーが炸裂したイベントだったと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(文責)
交流文化学部交流文化学科4年
藤本 涼子


 

ほしちるコラボメッセ 表紙

「ほし☆ちる」もCCC学生団体としてコラボメッセに参加させていただきました。

ほしちるコラボメッセ 本文

ポスターセッションの形で、みんなが気軽に話を聞けるところがすごく良かったです。
普段会えない企業の方と触れ合うことができたことも良かったです。

また午後からの交流会は午前中とは違った雰囲気で気軽に企業の方と話ができたり、コラボする企画など具体的に話をすることができてとてもいい経験になりました。

(文責)
交流文化学部交流文化学科3年
鈴木 彩香

編集: wpmaster

東京下町生まれ、犬山在住の47歳。 星が丘でマーケティングの先生をしています。 ビジネス系の学部にいるけど、「効率を重視する生き方」は嫌いです。 「走ること」と「ジュビロを追いかけること」が大好き。 ヤマハスタジアム磐田にも高頻度で出没しています。
Scroll To Top