Home > CCC News > 1年生のみなさんへ④~大丈夫だよ!キャンパスライフ ☆ 授業であると便利なもの編 ②~


1年生のみなさんへ④~大丈夫だよ!キャンパスライフ ☆ 授業であると便利なもの編 ②~

2020年5月7日

1年生のみなさん☆せっかく入学したのに、大学に来れないみんなはきっと、すごく不安だと 思います。そこで、学生スタッフみんなで相談して、自分たちが1年生の時 知りたかったことや知ってて得したことをQ&A形式でCCClaboを使ってみなさんにお伝えできたらと思います! それぞれの学生スタッフがいろんな話題であげていきますので、ぜひ順番に 見てください。 コロナウイルス感染が終息して、大学に来られるようになったら、 ここでの小ネタを確認しに学内のいろんな場所にいってみてくださいね☆

前回、授業であると便利なものをお伝えしましたが、続編になります。 今回は交流文化学部4年水谷麻美、3年伊藤菜々子も加わっています。(^^)/

Q.授業で活用しているグッズは何ですか?

A.ステープラー(ホッチキス)
その場ですぐに、授業で配られたプリントを綴じたり、課題レポートを綴じたりできるので便利です!
友達から「貸して」と言われることもよくあります(笑)
by ひろき

A.クリアファイル10枚入りとかを100均で買って、
授業ごとに名前シール貼ったり、色分けしたりしてた!
プリントだらけになるから、ぱっと見で分かるのは便利だよ!
by あさみ

A.ルーズリーフ
理由:教科書や板書に書かれていない事も漏らさずメモできます!
使ったルーズリーフもクリアホルダーに入れておくと失くさず安心◎
毎回たくさんのメモ取りが必要な授業はノートでも??‍
by ななこ

A.授業ファイル以外のなんでも入れられるファイル
理由:授業のときに他の機会に提出する必要のある配布物があったり、
同じ先生の違う授業のときに前の週に渡しそびれたものを
渡されたりすることもあるから!
by あやね

A.電子辞書
理由:知らない英単語はもちろん、難しい日本語を即座に調べられてモヤモヤをすぐに処理できます✌?️
(授業では基本的にケータイ使えないので)
by あおと

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top