Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】ユニこまPlus+×すぽっつらいと ボッチャイベント
【チャレンジファンド】ユニこまPlus+×すぽっつらいと ボッチャイベント


【チャレンジファンド】ユニこまPlus+×すぽっつらいと ボッチャイベント

2019年12月25日

ユニこまPlus+ 代表 唐田宏樹です。
11月30日に障がい者スポーツ「ボッチャ」を通した交流イベントを開催しました。

社会福祉法人ポレポレのみなさんを大学にお招きして、学生団体「すぽっつらいと」と共催で行いました。ユニこまPlus+としても初のイベント開催でドキドキでしたが、みんなで楽しく過ごすことができました!!

 

最初はポレポレのみなさんも私たちも緊張していましたが、ボッチャを一緒におこなっているうちに自然と仲良くなっていきました(⌒∇⌒)

予定では2セット行う予定だったボッチャも8セットもやっちゃいました!!!

的の球(ジャックボール)にピタッと寄せるミラクルショットが連発しました!(*^▽^*)

またみんなでボッチャしたいなと思いました!!

次回は地域の小学生も一緒にやりたいと計画中です\(^o^)/ 

(文責)福祉貢献学部 3年 唐田 宏樹

編集: Hiroki Karata

Scroll To Top