Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】ふれあい生涯学習まつりに参加しました!
【チャレンジファンド】ふれあい生涯学習まつりに参加しました!


【チャレンジファンド】ふれあい生涯学習まつりに参加しました!

2019年10月14日

学生団体「魅農里」です。

10月5日に名東生涯学習センターで開催されたふれあい生涯学習まつりに参加し、ブース出展をさせていただきました。

ブースでは春・夏・秋・冬それぞれの季節の旬の野菜に関するクイズを出題し、クイズに答えてくれた方にこれから旬の時期を迎えるほうれん草と小松菜の種をプレゼントしました。

クイズに答えてくれた方から、野菜の旬や知識について初めて知った!や勉強になった!と声をかけていただき、クイズを作成して良かったなと感じました。また私たちもクイズを作成していく中で学んだ事がたくさんあったので、これからも野菜に関する知識を増やしていきたいなと思いました。

今回初めてふれあい生涯学習まつりに参加させていただきましたが、来年以降も継続してブース出展をしていけるように活動を頑張っていきたいなと思います!

(文責)交流文化学部2年 瀬戸川愛望

編集: 魅農里

Scroll To Top