Home > CCC News > 2019.9.10皇學館大學ボランティアルーム×愛知淑徳大学CCC 交流会
2019.9.10皇學館大學ボランティアルーム×愛知淑徳大学CCC 交流会


2019.9.10皇學館大學ボランティアルーム×愛知淑徳大学CCC 交流会

2019年9月26日

 こんにちは。CCCスタッフの加藤です。

ついに夏休みも明けて後期がスタートしましたね!

令和元年の夏はたくさんの思い出をつくれましたでしょうか(^^)/

 CCCでは9/10(火)に皇學館大学ボランティアルームの学生スタッフの皆さんにお越しいただき、和気あいあいとした大学交流が行われていましたよ♪

 毎年恒例となった交流会。今回は星が丘CCCにて両大学の学生スタッフさんが一堂に会し、

互いの大学の魅力や、普段はどんなボランティア活動をしているのか語り合いました。

 また、「学生スタッフ」ってどんなことをしているのか?

地域活動への興味関心を向上させるにはどんな手段を用いたらいいのか?など話し合い、

お互いに初めましての方が多かったにも関わらず、大学、学部、学年の境界を飛び越える、

ボランティアトークがとても盛り上がり、 楽しい時間を過ごすことができました。

  最後に記念の集合写真☆

 この交流会を通して、活動場所は違えどボランティア活動に対する類似した悩みや問題点があったり、独自の学生対応の取り組みをしていたり、各大学の魅力から学生スタッフさんの人柄まで知ることができ、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

皇學館大學のみなさま、貴重な時間をありがとうございました。

今回の交流会が今後の活動の糧になりますように。

そして、少し先になりますが来年の春に今度は皇學館大學さんへCCCが訪問する予定になっています。

また会える日が楽しみですね☺ 

文責:CCCスタッフ 加藤

編集: saaayan06_ccc

愛知県新城市から来ました。 動物・アイドル・漫画アニメ・お笑い・野球 etc...多趣味人間です。
Scroll To Top