Home > Trial and Error/活動する学生たち > 学生団体 > 2019.8.1 tASUkeai防犯教室!in市が洞児童館
2019.8.1 tASUkeai防犯教室!in市が洞児童館


2019.8.1 tASUkeai防犯教室!in市が洞児童館

2019年9月4日

 こんにちは。CCCスタッフの加藤です。

2019年8月1日に市が洞児童館にて学生団体「tASUkeai」が防犯教室を行いました。

市が洞児童館で行うのは今回が初めてで…

少し緊張した表情の子どもたちと 大学生たち ( *´艸`)

そこで!

みんなの心の距離を縮めるミニゲームや楽しい実演クイズでアイスブレイク。

少しづつみんなの表情に笑顔が(^O^)

会場が温まってきたらいよいよ防犯教室スタート。

不審な車の特徴を当てる記憶ゲームや、

いざという時役立つ超簡単・護身術「脛キック」

大声出しの練習などを実施しました。

みんなゲームクリアに向けて楽しそうに取り組んでおり、

「もう一回やりたい!」

そんな声も聞こえてくる楽しい防犯教室になりました。

ゲーム感覚で防犯を学ぶことで「あぁ、楽しかった!」「防犯教室って楽しい」

…そんなイメージを持ってくれたらきっと子どもたちの防犯に対する関心も高まるのかもしれないですね。

さぁ次はどんな防犯教室を展開するのでしょうか。

またの機会が楽しみです!

文責:CCCスタッフ加藤

編集: saaayan06_ccc

愛知県新城市から来ました。 動物・アイドル・漫画アニメ・お笑い・野球 etc...多趣味人間です。
Scroll To Top