Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【CF採択プロジェクト】音楽というコミュニケーションで1つになろう
【CF採択プロジェクト】音楽というコミュニケーションで1つになろう


【CF採択プロジェクト】音楽というコミュニケーションで1つになろう

2019年7月24日

Fsus4(サスフォー)です!

私たちはデイサービスセンターや障がい者支援施設、地域のイベントなどで音楽演奏をおこなっている団体です。

月に1.2回、土日に活動をしています。演奏曲は季節の曲(春の小川・海・たき火・あわてんぼうのサンタクロース…)や、施設の利用者さんの世代に合った曲(ヤングマン・UFO・春一番・川の流れのように・銀座カンカン娘・津軽海峡冬景色・上を向いて歩こう)、リクエストを受けた曲などを演奏しています。楽器は何でもOKです。今はサックス・フルート・ボーカル・ピアノ・ギター・ベース・カホンで演奏をおこなっています!

また、デイサービスセンターでは演奏後に、おじいちゃん、おばあちゃんとお茶やお菓子を頂きながらお話をしています。世代が違うということもあり、私たちの経験したことのない貴重な話から、最近こんなことしたんだよ~などという世間話まで、楽しくお話をさせていただいています。

私たちが最も大切にしていることは、メンバー・施設利用者の方一緒に音楽を楽しむということです。音楽に興味のある人、お年寄りの方や障がいがある方と関りを持ちたいと思う人、何か始めたいなと思っている人はぜひFsus4で一緒に活動をしましょう‼

(文責:安田 望)

編集: aoki_ccc

三重県伊勢市生まれのコーヒー党。CCCでは学生さんの一生懸命な姿に元気をもらっています。家では保護団体から引き取った、愛犬メルさん(世界で一番かわいい生き物!)を甘やかし中。
Scroll To Top