Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【Change】クリスマスイベント
【Change】クリスマスイベント


【Change】クリスマスイベント

2018年12月26日

こんにちは!CCC学生団体の「Change」です。
12月1日に星が丘キャンパスにてクリスマスイベントを開催しました。今回も多くのリピーターの方が参加してくださいました。

アイスブレイクとしてモノを使わないで楽しめるゲームを実施!

指名された人と場所を順に移動していく“私、あなたゲーム”や、お題にそってグループで集まる“仲間集めゲーム”をして笑顔が増え、場の空気も温まってきました☆

今回のメインゲームは、大判カルタと大判パズルです。
教室を目一杯に使ってカラダを動かそうということで通常より大きなサイズのものを用意しました。

参加している子どもたちから“もう1回やろう!”“まだやりたい”といった声が聞こえてきたことや、元気いっぱいにカルタやパズルのピースを取りにいく姿を見れたことが嬉しかったです!

当日までの企画では1年生のメンバーがゲームを考えていたこと、製作を進んでやっていた姿が印象的でした!

自分たちも楽しみながら企画できたことはイベントが成功した要因の1つかなと思います。

私たちChangeがサンタさんとなって、子どもたちにカラダを動かす楽しさをプレゼントできました☆

(文責)Change 福井崇晃

編集: akita_ccc

愛知県には2つしかない村!飛島村生まれです。縁側と田園、子ども達が遊びまわる場所が好きです~。(すでに、おばあちゃんですね)
Scroll To Top