Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【せとせと】瀬戸の魅力を知ってもらおう!
【せとせと】瀬戸の魅力を知ってもらおう!


【せとせと】瀬戸の魅力を知ってもらおう!

2018年12月19日

こんにちは!せとせとです!

12/2に瀬戸市にあるゲストハウス『ますきち』さんにて、イベントを開催しました!

 

寒い冬には、「鍋!鍋しかなない!!」と思い鍋パーティーを企画し、お鍋を囲みながら、瀬戸市の名物料理である『瀬戸焼きそば』を作り、瀬戸の魅力を堪能しました!

ゲストハウス『ますきち』を経営している南さんに、お話をしていただき、ただ食事をするだけでなくゲストハウスを作ろうと思った経緯や隠れた瀬戸の魅力を教えていただきました。

なんと、尾張瀬戸駅周辺には、コンビニよりも精肉店が多いんだそう。

現在でもコンビニが駅に1店舗しかないのに比べ、精肉店は6店舗も!

昔瀬戸市で働いていた職人が安く肉を食べたいというところから、ホルモンがたくさん売れたそうです。それで精肉店がたくさんあるのですね。

ゲストハウス『ますきち』さんは、尾張瀬戸駅から徒歩10分!

各地から旅人も集まり、様々なワークショップやイベントも開催されていますので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか︎!?

せとせとは、今後もイベントをたくさん企画しますので、ぜひイベントに参加してください☆

お待ちしております!

 

(文責)せとせと 伊藤禎人

 

 

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top