Home > CCC News > 【採択プロジェクト】みその映え!土曜日も活性化
【採択プロジェクト】みその映え!土曜日も活性化


【採択プロジェクト】みその映え!土曜日も活性化

2018年7月20日

こんにちは!Teamみそのです!

私たちは伏見にある御園通商店街で毎月11日に「みその楽市」を開催しています。みその楽市は地域の方や、御園座に観劇に来てくださった方、サラリーマンの方などに利用していただいていて徐々に知名度も上がってきました。来ていただいた方々に「元気になった!」と言っていただいています。

しかし、みその楽市は平日開催のため、長期休みでなければ学生も参加しづらいという現状があります。そこで私たちはチャレンジファンドを利用して「プチ楽市」を学生が参加しやすい8月18日土曜日に開催することにしました。

何をするかというと、①歌舞伎隈取のお面づくり ②土岐の陶器を使った写真たて ③インスタ写真撮影 ④御園通商店街マップ作成 をします。学生に知ってもらうことで日本の伝統文化継承になるような企画を考えました。学生に興味を持ってもらいたい、学生に商店街の良さを知ってもらいたい、学生が頑張ることで古くからある店舗と新しい店舗の架け橋になりたい、そんな思いで活動しています。

皆さんもぜひ8月18日の「プチ楽市」参加してみてはいかがでしょうか?そしてTeamみそのに興味を持ってもらえると嬉しいです!

(文責)杉浦 郁美

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top