Home > CCC News > ペットボトルロケット準備(子どもとすごそうプロジェクト)
ペットボトルロケット準備(子どもとすごそうプロジェクト)


ペットボトルロケット準備(子どもとすごそうプロジェクト)

2018年7月19日

こんにちは。CCC学生スタッフの長﨑里菜です。

最近とても暑い日が続いていますね。私も、水分補給をこまめにするよう気を付けています。

さて、今日は、先日のCCCのほっこりした様子をお伝えしたいと思います。

子どもとすごそうプロジェクトさんが、8月19日(日)に開催される、「ペットボトルロケットを飛ばそう!」の事前準備をしていました。

メンバーで集まり、実際に和気あいあいとペットボトルロケットを制作する姿から、見ていてとても楽しそうだなぁと感じました。

何より、メンバーが楽しそうに作り、当日を心待ちにしていることが素敵だなと思います☆

どんな方向に飛ぶのか、どんなロケットができるのか、ワクワクいっぱいの学生さんたちと楽しい時間になりそうですね♪

当日の天気が晴れるといいなと思う今日この頃です。

(文責)長﨑里菜

編集: Rina Nagasaki

Scroll To Top