Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】5月19日 森孝しぜんかんにて演奏♪
【チャレンジファンド】5月19日 森孝しぜんかんにて演奏♪


【チャレンジファンド】5月19日 森孝しぜんかんにて演奏♪

2018年6月4日

こんにちは☀︎ Fsus4です!

今回は1年生の見学者を伴って、森孝しぜんかんさんで演奏してきました!

新しい人がいると、この活動を気に入ってくれるだろうか、楽しんでくれるだろうかと、ちょっとドキドキしますね。。。

そんな心配もよそに、利用者の皆さんハツラツとしてらっしゃいました!

「森のくまさん」をはじめとする童謡や、水戸黄門でお馴染みの「ああ人生に涙あり」などの歌謡曲を演奏しましたが、今回のハイライトは何といってもピンクレディーの「UFO」!

利用者さんの多くが立ち上がって歌いながら踊ってくださいました!

歌うのもさることながら、踊るのが本当に好きなようです!

 

 

次回のリクエストを尋ねると、先日残念ながらお亡くなりになってしまった西城秀樹さんの名前が。

というわけで次回は追悼・西城秀樹スペシャルとしますので、利用者の皆さんの熱い歌と踊りが楽しみです!

また見学に来てくれた人に話を聞くと、利用者さんに対して笑顔で接する姿が印象に残ったよう。

僕らが当たり前と思ってやっていることでも、そんな風に見てくれると嬉しくなりますね。

そして彼女も新しいメンバーとしてFsus4に加わってくれました!

Fsus4は今後もたくさんの人に笑顔になってもらえるよう活動していきます!

僕らの活動に興味のある方は誰でもウェルカムなので、twitterやCCCを通してご連絡の上、是非遊びにいらしてください!

 

 

(文責) 近藤泰介

編集: Fsus4

Scroll To Top