Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】4月21日森孝しぜんかん、ゴジカラ村にて演奏
【チャレンジファンド】4月21日森孝しぜんかん、ゴジカラ村にて演奏


【チャレンジファンド】4月21日森孝しぜんかん、ゴジカラ村にて演奏

2018年5月17日

こんにちは!Fsus4です。

春というのに暑い日が続いてまるで夏のようですね。春はどこに行ってしまったのでしょうか……。

今回は午前中に森孝しぜんかんさん、午後にゴジカラ村さんで演奏させてもらいました。今年度初の活動ということで新1年生の人も見学に来てくれました。

まず、森孝しぜんかんさんではいつもの童謡などもですが先月リクエストにあった「ペッパー警部」と「月光仮面」を演奏しました。これが大変盛り上がって、立ち上がって踊ってくれる人もいて演奏しているこちらも楽しかったです。

次に午後はゴジカラ村へ行きました。「春がきた」や「春の小川」など春に関係の深い曲を演奏しました。今月のお題は「好きな和菓子」でした。ですが県外出身が多いFsus4、地元のお菓子を宣伝する流れに。職員の方も交えておいしい地元のお菓子をたくさん知ることができました。

新年度になり1年生の人がたくさんFsus4に来てくれて、これからも様々な活動をしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

(文責 村井正哉)

 

編集: Fsus4

Scroll To Top