Home > CCC News > キッズクッキングin白金児童館~和スイーツでキャラクターを作ろう~
キッズクッキングin白金児童館~和スイーツでキャラクターを作ろう~


キッズクッキングin白金児童館~和スイーツでキャラクターを作ろう~

2018年4月23日

こんにちは。長久手CCCスタッフ内山です☆

今回は教育学科2年生の学生さんのボランティア体験をご紹介します。↓↓↓

~3月28日水曜日、キッズクッキングin白金児童館~和スイーツでキャラクターを作ろう~

「ねりきり」という和菓子を作る調理補助をしました。小学1年生女子3人とボランティア1人のチームでした。和菓子を作ること自体がなかなかない経験であり、実際に学校現場で調理実習をやったらどうなるか見通しを立てることができました。小学校1年生の女の子たちは何でもマネしたがって、材料をこねる時にポロポロこぼすので、少し多めに作っておくとよいと感じました。個々の作業を手伝うとどうしても1対1になってしまい、他の子の相手ができないのでうまく対応できるようになりたいです。

文責:教育学科2年 田中愛美

・・・・学部での学びを地域に出て活かしたり、試したりもできるのがCCCでの活動の良さでもあります。皆さん、他にもたくさんボランティアがあるのでまずはCCCへ。初めの一歩踏み出してみてくださいね \(^^☆/

 

 

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top