Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チャレンジファンド】3月17日 森孝しぜんかんにて演奏?
【チャレンジファンド】3月17日 森孝しぜんかんにて演奏?


【チャレンジファンド】3月17日 森孝しぜんかんにて演奏?

2018年3月19日

こんにちは、Fsus4です!

今日は毎月お世話になっている森孝しぜんかんさんにて演奏をさせていただきました!
だんだん暖かくなり春を感じることも多くなってきたということで、今回は春の曲を取り入れました!先月リクエストのあったキャンディーズの「春一番」は大きな声で歌ってもらえて、準備した甲斐がありました!

もう1つリクエスト曲から「365日の紙飛行機」を演奏し、その曲にちなんで“1年の中で好きな日は?”というテーマからみなさんとお話しました。利用者さんと私たちの中で一番多く挙がったのが大晦日でした。やはり家族との団らん、ゆっくり過ごせるという事が理由でした。大晦日は冬ですが、一番暖かく感じる日だな〜と、もう春ではありますが改めて感じました?

また今回は利用者さんも打楽器で演奏参加してもらいました!一緒に演奏をすることでいつもより、楽しんでもらえたようでよかったです!

改めて森孝しぜんかんさん、ありがとうございました!来月おじゃまするのが私たちも楽しみです?今回もたくさん曲をリクエストしてもらえたので、どんどん応えていきたいと思います。
また先日チャレンジファンド最終報告会がありました。他団体の発表から参考になる部分は取り入れ、より良い活動ができるようにメンバーで考えて行動に移していこうと思います!

 

(文責)安田 望

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

編集: Fsus4

Scroll To Top