Home > Trial and Error/活動する学生たち > チャレンジファンド > 【チャレンジファンド】12月9日 デイサービスセンター ゴジカラ村にて演奏♪
【チャレンジファンド】12月9日 デイサービスセンター ゴジカラ村にて演奏♪


【チャレンジファンド】12月9日 デイサービスセンター ゴジカラ村にて演奏♪

2017年12月10日

こんにちは、Fsus4です!今月は毎月1度お邪魔しているゴジカラ村さんでの演奏から活動がスタートしました。今日は新メンバー1人の参加もありいつもより新鮮な演奏会となりました。
今回は12月ということでクリスマスにまつわるエピソードを利用者さんとお話しました。“サンタさんの真実…”この話題は多くの笑い声が聞こえる盛り上がりとなりました。

演奏では「高校三年生」などの定番の曲やクリスマスソングを一緒に歌いました。毎回歌うことが楽しいと言っていただけており、私達もやりがいを感じながら演奏ができました。

また、前回メンバーがマイクを持って歌った事が思いのほか好評だったため、リクエストを受けていた「千の風になって」リサイタルを行いました。これもまたとても喜んでいただけました。アンコールでは手書きの歌詞を前に張り出すという新しい取り組みに挑戦しました。顔を上げて歌ってもらえたことで互いに良い顔を確認し合えたため、より良い交流ができたのではないかと思います。

まだまだ反省点はありますが、良かった点はもっと良くなるようにメンバー内でよく話し合い、より楽しい演奏で利用者さんに喜んでもらえる活動を今後も続けていきます!
ゴジカラ村のみなさん、今日もありがとうございました。

(文責)安田望

編集: Fsus4

Scroll To Top