Home > CCC News > 【学生スタッフ】2017年 淑楓祭の振り返り Part5
【学生スタッフ】2017年 淑楓祭の振り返り Part5


【学生スタッフ】2017年 淑楓祭の振り返り Part5

2017年11月13日

なかなかPart5の投稿ができなくてすみませんでした(m_m)

今回も私、学生スタッフの伊藤奈央人が淑楓祭2日目(星が丘キャンパス)に出店しているCCCの団体の様子を取材してきたのでぜひ見てみてください!
本日紹介する団体は「ぴんくる」のみなさんです!
「ぴんくる」は小学生子どもたちを中心に途上国(主にフィリピン)の現状・課題、フェアトレードについて知ってもらえるようなイベントの企画・運営をしています!

「もちろんこのキャンパスらしく途上国は世界について興味をもってもらえたら嬉しい(^▽^)という想いを持って活動しています☆」

淑楓祭当日もフェアトレードの教室企画を運営されてました☆

「ぴんくる」のみなさんは各週で12時50分からCCC前アクティブラーニングスタジオでミーティングを実施しているので興味ある方は一緒にご飯を食べながら、ミーティングに参加してみてください(*^-^*)

今回でこの淑楓祭の振り返りシリーズはおしまいです!

ご覧に頂いた皆さん本当にありがとうございました。

(文責)ビジネス学部 3年 伊藤奈央人

編集: greeeendaisuki

Scroll To Top