Home > CCC News > デンソーハートフルまつり(学生スタッフブース)
デンソーハートフルまつり(学生スタッフブース)


デンソーハートフルまつり(学生スタッフブース)

2017年9月29日

9月24日に株式会社デンソーさんで行われた

ハートフルまつりに 学生スタッフもブース出展しました!!

 

出展内容は・・・

☆もしもシティ

☆ドリームツリー

 

もしもシティとは、

子どもたちが想像する「未来の街」を子どもたちに作ってもらうというものです。

最初は閑散としていたもしもシティには・・・

海の中に家が建ったり、空飛ぶ車に乗っていたり、

空中銭湯に入っていたり、、、

子どもたちの想像力は無限大!!

ある子は、「自分が建てた家の隣に、他の子がまた家を建てていた!」

と喜んでいました!人と人の繋がりを少しでも感じてくれていたら嬉しいです。

 

ドリームツリーは、こどもたちの「夢」を栄養にして大きくなっていく木です。

大きくなったらこうなりたいな!とか、こんな仕事がしたい!とか

みんなの夢でドリームツリーは大きくなりました♪

保護者の方も初めてこどもの夢を知ったり、

こどもたちが一生懸命自分の街を作っている様子を見て

嬉しそうでした!

 

自分の夢やみんなで協力して作り上げていく楽しさを

いつまでも忘れないでいてほしいです。

(文責)ビジネス学部 4年 学生スタッフ 石黒友理

 

編集: Yuri Ishiguro

愛知県尾張生まれ、尾張在住です^^!星ヶ丘の学生スタッフをしている3年生です。ゼミは異文化コミュニケーションです。ゆるっとしたキャラクターが好き♡(サンリオのKIRIMIちゃん.など)
Scroll To Top