Home > Trial and Error/活動する学生たち > 授業 > 【CCC開設科目】企画立案の基礎(星が丘2017年度前期)
【CCC開設科目】企画立案の基礎(星が丘2017年度前期)


【CCC開設科目】企画立案の基礎(星が丘2017年度前期)

2017年8月31日

2017年度前期「企画立案の基礎」では、前半はCCCから、後半はジェットスターとセントレアからの課題に取り組みました。

前半では学生にとって魅力的なボランティアプログラムについて。
中間発表では壁にぶつかったチームもありましたが、最終発表では4チームそれぞれ、色々な分野のプログラムを立案し、発表してくれました。

後半では東海地域の若者にもっとジェットスターを利用して国内の色々な地域に旅してもらうための企画を考えました。
前半で失敗したこと、学び得たことを活かしながら、後半の最終発表には全チームが担当者さんに響く企画を出すことができました。

全15回をとおしてみんなそれぞれ試行錯誤や想いがあったようですが、全員がこの授業を取ってよかった!と思ってくれたようでよかったです^^

 

(文責)星が丘CCCスタッフ 今井

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top