Home > CCC News > 8/14,8/21 tASUkeai 防犯教室開催! 公務員志望の人注目!
8/14,8/21 tASUkeai 防犯教室開催! 公務員志望の人注目!


8/14,8/21 tASUkeai 防犯教室開催! 公務員志望の人注目!

2017年7月26日

こんにちは!初めまして。子ども防犯教室tASUkeaiです!

私たちtASUkeaiは愛知県警察長久手市役所と連携しており、地域の児童館や小学校にて防犯教室を展開しています。

 

しかし!「防犯教室」といっても皆さんが想像するものとは異なります。

 

私たちは“楽しい”防犯を実現させるべく自らでプログラムを考案し、

子どもたちのニーズに寄り添った防犯教室を提供することを目標に日々活動しています。

子どもたちや、私たち大学生にとっても関心度の低い“防犯”を啓発することで身をもって防犯意識の大切さを実感することができます!

防犯に興味の無い人も是非一度私たちの活動に参加してみませんか?

 

さて。そんな活動ですが、さっそく夏休みにあります。

8/14(月)10:30~11:30 長久手青少年児童センターにて

8/21(月) 8:50~ 9:35(1、2年生)9:40~10:25(3~6年生)長久手市立東小学校にて

 

どちらか一方の参加でもOKです!楽しい夏休みの思い出をこどもたちと一緒につくりましょう!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

そしてもうひとつお知らせがあります。

 

日進市との連携事業「子どもの権利を考えてみよう」が8/29(火)12:00~17:00

愛知学院大学(名鉄バス 愛知学院大学前 停下車)にて開催されます。

こちらは、日進市のこども福祉部が主催しており、子どもたちと一緒に「子どもの権利カルタ」を作って遊んだりして

楽しく学ぶ企画を運営するメンバーを募集しています!!!

 

 

日進市の取り組む政策事業に関わりながら、昔懐かしいカルタ遊びをして子どもたちとふれあえる!

 

公務員志望の学生さんは勿論、子どもが好き!夏休みの思い出を作りたい!

 

そんな方にはイチオシのボランティアがあります!ぜひご参加してみては?

 

(文責:tASUkeai 代表 加藤)

 

 

 

 

 

 

 

編集: tASUkeai

Scroll To Top