Home > CCC News > 「子どもに関わるボランティアがしたい!」
「子どもに関わるボランティアがしたい!」


「子どもに関わるボランティアがしたい!」

2017年6月10日

地道なボランティア活動のひとつ、それが「おもちゃ図書館」です。今日は30年以上活動を継続している「おもちゃ図書館ともだち」(名古屋市北区)の活動に、11名の学生が参加をしました。

活動前に、「おもちゃ図書館ともだち」の歴史や活動内容について詳しい説明をいただき、学生たちは自らの出番を考えながら、子どもの遊び相手をしたり開館準備・閉館後の片付けといった活動に取り組みました。



活動終了後の学生たち、そして「おもちゃ図書館ともだち」のボランティアのみなさんです。

編集: Kanajihiroshi

Scroll To Top