Home > Trial and Error/活動する学生たち > わくわくフェスタinぽけっと
わくわくフェスタinぽけっと


わくわくフェスタinぽけっと

2017年5月23日

4月22日土曜日、東部地域療育センター「ぽけっと」にてわくわくフェスタが開催されました。ブースを担当してくれた学生さんの声を紹介ご紹介します(^^)/

最初は他のブースが人気だったので自分たちのペープサートやエプロンシアターは大丈夫なのかな・・・と心配していました。でも、時間が経つにつれポケットさんに通っている子どもたちが見にきてくれるようになりました。自分たちの用意してきた手遊びやハンカチ遊びにとても嬉しそうに反応してくれたときは、こちらまで嬉しくなりました。自分たちのやることを必要としてくれる子がいるということがとても嬉しいです。これからも頑張ります☆

(文責:福祉貢献学部2年 水野綾子)

ボランティアは今回が2回目でしたが、最初は少し緊張しました。しかし、療育センター「ぽけっと」さんは、雰囲気がとても明るくすぐにうちとけることができました。自分たちが今まで準備してきたことに子どもたちが楽しそうに参加してくれたことがとてもうれしかったです。まだ未熟な私たちがペープサートを間違えてしまってもあたたかく見守ってくださりいきいきと活動することができました。活動以外にも、ボランティアを通して「ぽけっと」さんを訪れることで、優しい親御さんたちやかわいい子どもたちに出会えてよかったです。

(文責:福祉貢献学部2年 村井明日香)

・・・・授業での学びを実際に現場で活かせる、そんな活動もできるCCCです☆

編集: uchiyama-ccc

愛知県豊川出身。ゆずが好きで西へ東へライブ参戦してます^^やっぱりライブ、本物は最高ですね!!★☆皆さんもCCCでライブな体験を探してみませんか☆★
Scroll To Top