Home > CCC Event > 【星が丘CCC】介助犬デモンストレーションを行いました!
【星が丘CCC】介助犬デモンストレーションを行いました!


【星が丘CCC】介助犬デモンストレーションを行いました!

2017年5月8日

こんにちは(^▽^)学スタの伊藤奈央人です。

本日はチームわんわんさんが中心になって介助犬のデモンストレーションを開催してくださいました!

本学の学生さんたちもお昼時にもかかわらずたくさん集まってくれました。

チームわんわん小野さん・職員の磯貝さん・介助犬のヴィオラのデモは完璧!!

また、5月20日(土)に開催される介助犬フェスタについてお話を聞くことができました。

まだまだ介助犬の飼育頭数も少ないですが介助犬を必要としている人は年々増加しています。

こういった機会が増えてもっといろんな人に介助犬のことを知ってもらえたらな~と説明を聞いて感じました。

また、5月17日(水)にはチームわんわんさんの団体紹介も行われるので是非お昼ご飯を持って聞きに来てみてください。

P1080089

(文責)ビジネス学部ビジネス学科3年 伊藤奈央人

編集: akita_ccc

愛知県には2つしかない村!飛島村生まれです。縁側と田園、子ども達が遊びまわる場所が好きです~。(すでに、おばあちゃんですね)
Scroll To Top