Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【チームわんわん】シンシアの丘見学会
【チームわんわん】シンシアの丘見学会


【チームわんわん】シンシアの丘見学会

2016年9月30日

9月10日にシンシアの丘見学会に参加しました。
image2
介助犬シンシアのDVDを見る→介助犬についての補足説明→デモンストレーション→実際の訓練手順→館内見学→使用者さんのお話
という内容でした。
介助犬は楽しそうにお仕事をし、手足に障がいを持つ使用者さんを支えています。
利用者さんも、『介助犬がいるから、この子がいるから大丈夫。』とお話されていました。
介助犬は介助という枠を越え、心から利用者を助けていることがわかり、改めて必要性を実感することができました。
今後も一層力を入れて介助犬のPR活動に励みたいと思います。
(文責)チームわんわん 堀部沙也加

編集: imai_CCC

福井県出身です。海外旅行やバイオリン、雑貨屋さん&カフェめぐりが趣味です(^^)CCCでの活動を通して、みなさんといろんな体験ができたら嬉しいです☆
Scroll To Top