Home > Trial and Error/活動する学生たち > わくわくフェスタinぽけっと♪
わくわくフェスタinぽけっと♪


わくわくフェスタinぽけっと♪

2016年6月3日

CCC学生スタッフのさやかです!

5/29(日)に東部地域療育センターにて開催された「わくわくフェスタinぽけっと」に参加しました。

image9

私たちは新聞紙でスリッパ作り・ゴミ袋で防寒着作り等の熊本震災を背景にした工作ブースを展開!

その他にも6月カレンダー作りといった女子ウケを狙った企画も用意し…
当日は幼児から小学生、父母の方々が沢山いらして、大賑わいでした!

image6

作業中の会話の中、「こんな簡単に作れるんだね!知らなかった!」と関心される父母の方々がほとんどで、
お子さんにも楽しんで工作して頂いたと同時に、震災に対する関心も促すことができたのではないかと思います。

image4

また、初めてボランティアに参加してくれたメンバーからは「楽しかった!」という声が多く上がり、
私たち学生側も今回のボランティアを通じ、学年の壁を越えた交流を深めることが出来たので大変満足!

また是非来年も参加したいです♪

(文責)
CCC学生スタッフ
メディアプロデュース学部2年
加藤沙也果

 

編集: wakida_CCC

CCCのエコ担当(環境省認定 環境カウンセラー)。五黄の寅☆ 学生さんとは、ボランティアから、お相撲、恋の話まで、楽しくお話ししています:) ベーグル、マフィンなど、歯ごたえが無い甘いものが大好き♪
Scroll To Top