Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【ちびっこクローバーズ】クローバーズタウン開催
【ちびっこクローバーズ】クローバーズタウン開催


【ちびっこクローバーズ】クローバーズタウン開催

2016年2月25日

2月13日(土)、14日(日)の2日間、愛知淑徳大学長久手キャンパスで『クローバーズタウン』を開催しました!
2日間で100人を超える子ども達が参加しました。

子どもたちは、町のために役場やハローワーク、警察署で働いたり、自ら企業ブースに自分のお店を出店したりしてクローバーズタウンで”はたらく”という体験をしました。
また自分が稼いだお金で買い物をしたり企業の資金にしたりそれぞれが思い思いの1日を過ごしました。

本文

今回、私はちびっこクローバーズ初の試みでもあるイベント会社のブースを担当しました。
イベント会社の仕事内容は、クローバーズタウンを盛り上げる季節のイベントを税金を資金に開催するというものでした。働きにきた子どもたちは、当初の私たちの予想を超える素晴らしいアイディアをたくさん提案し、イベントを開催。町を盛り上げてくれました。

IMG_0784

↑イベント企画会社秋のハロウィンパーティーの様子

子どもたちが町のためを思って主体的に活動するキラキラした姿が印象的な2日間でした。

(文責)
文学部教育学科2年
ちびっこクローバーズ
片山 あみ

 

編集: aoki_ccc

三重県伊勢市生まれのコーヒー党。CCCでは学生さんの一生懸命な姿に元気をもらっています。家では保護団体から引き取った、愛犬メルさん(世界で一番かわいい生き物!)を甘やかし中。
Scroll To Top