Home > Trial and Error/活動する学生たち > バレンタインチョコづくり in 日進市相野山福祉会館
バレンタインチョコづくり in 日進市相野山福祉会館


バレンタインチョコづくり in 日進市相野山福祉会館

2016年2月22日

星が丘CCCスタッフの秋田です。

学生達が日進市との大学連携の一環で1月30日(土)に相野山福祉会館で小学生25人と一緒に「バレンタインチョコづくり」事業を行いました。

今回活動を行った学生達は初めて出会う7人。この事業のために

2か月ほど前から週1で打ち合わせを行いました。子ども達に楽しくチョコをつくるだけでなく、フェアトレードチョコレートを使って、国際協力についても学んでもらおうと考えました。

DSC_0576

↑リハーサルのチョコづくり

当日はカカオの実から児童労働につながるお話も子ども達に聞いてもらいました。

チョコも無事に完成して、楽しくイベントが終了しました!

(文責)星が丘CCCスタッフ秋田
 

 

 

 

編集: akita_ccc

愛知県には2つしかない村!飛島村生まれです。縁側と田園、子ども達が遊びまわる場所が好きです~。(すでに、おばあちゃんですね)
Scroll To Top