Home > Trial and Error/活動する学生たち > 【Fsus4】訪問演奏@ゴジカラ村
【Fsus4】訪問演奏@ゴジカラ村


【Fsus4】訪問演奏@ゴジカラ村

2015年9月17日

音楽を通して広がる関わりの輪をモットーに活動しているFsus4(サスフォー)です!
長久手市の「デイサービスセンター ゴジカラ村」さんで、楽器演奏と利用者さんとのお話をさせていただきました!!

当日は、9月に入ったということで「とんぼのめがね」などの童謡や「枯葉」というJAZZなど秋を感じられる曲を演奏しました(^^)
また、いつもの活動のように歌謡曲も演奏しました!
「リンゴの唄」は歌詞カードを見なくても、みなさん歌ってくださったので驚きました!

そして、なんと!!
利用者さんにお誕生日の方がいらっしゃるということで「ハッピーバースデー トゥーユー」の曲を演奏し、一緒にお祝いをさせていただきました(^O^)/

利用者さんからは
「歌うことで気分が明るくなる」
「若い子たちと話すと元気がもらえる」
などのお言葉をいただいたので、来月もがんばっていこうと私たちまで元気をいただいた一日でした(^^)

(文責)
福祉貢献学部福祉貢献学科子ども福祉専攻3年
中村 彩夏

編集: wpmaster

東京下町生まれ、犬山在住の47歳。 星が丘でマーケティングの先生をしています。 ビジネス系の学部にいるけど、「効率を重視する生き方」は嫌いです。 「走ること」と「ジュビロを追いかけること」が大好き。 ヤマハスタジアム磐田にも高頻度で出没しています。
Scroll To Top